バックスクワット
筋トレメニュー · 2024/03/30
バックスクワットとは、バーベルを両肩に乗せて立った状態から、しゃがむ動作を繰り返すトレーニングです。下半身全体の筋肉を鍛えることができます。 しかし、間違ったフォームで行うと怪我の原因になることもあるので、正しいフォームを学んで行いましょう。
ダイエット · 2023/11/06
干し芋が注目を集めている理由は、栄養価の高さと、その美味しさにあります。蒸したさつまいもの2倍の食物繊維や高血圧の予防になるマグネシウムなど、現代人に必要な栄養成分がたっぷり詰まっています。 調理せずに手軽に食べられることから、美味しく楽に栄養を取り入れたい方からの人気を集めています。...

フォワードランジ
筋トレメニュー · 2023/11/05
健康的なライフスタイルを維持し、フィットネスを向上させるために、効果的なエクササイズを取り入れることは不可欠です。その中でも、フォワードランジは下半身の筋力を鍛え、バランスを向上させるための優れたトレーニングの一つです。この記事では、フォワードランジの正しいフォームとそのメリットについて詳しく説明します。
筋トレメニュー · 2023/06/13
目次 ・アップライトロウとは ・アップライトロウのやり方 ・アップライトロウの効果 ・アップライトのポイントと注意点 ・アップライトロウのバリエーション ・まとめ

ダイエット · 2023/05/06
ダイエット中は、使う食材も含めどういった食事をとれば良いか悩む方が多いと思いますが、バランスの良い食事の心がけが大切です。 本記事では、ダイエット中におすすめの食事メニューのポイントや食べ方を解説します。
筋トレメニュー · 2023/03/23
ケトルベルスイングとは、ケトルのような形のウェイト器具を使って全身を鍛えることができるトレーニングです。今回は、ケトルベルスイングの効果や正しいトレーニング方法を解説します。また、ケトルベルスイングを行う際の注意点も紹介します。お尻や背中、脚、肩など全身を効率よく鍛えられるメニュー。正しいやり方を知って、効率的に全身を鍛えましょう。

ストレッチポールの効果
ストレッチ · 2023/03/22
ストレッチポールとは、長さが約1m程度の円筒形の棒状の器具で、体を柔軟にするためのストレッチやに使われるものです。
おにぎりや冷やご飯がなぜ ダイエットに役立つのか?
ダイエット · 2023/03/14
糖質制限ダイエットが流行したため「ご飯は太る」「糖質は摂らないほうがいい」と思われる方も多いかもしれませんが、「おにぎりや冷やご飯ダイエット」は我慢の必要がないダイエット。 食べるのが好きな方に魅力的なおにぎりや冷やご飯ダイエットについて解説します。

プロテインの効果とおすすめ
栄養 · 2023/03/08
プロテインは、筋肉の合成や修復に必要なアミノ酸を提供する栄養素です。特に筋トレをしている人やアスリートにとって、筋肉の成長や回復に欠かせない栄養素となっています。ここでは、プロテインの効果について詳しく解説していきます。
シングルレッグスクワット
筋トレメニュー · 2023/03/01
シングルレッグスクワットとは、名前のとおり片足立ちで行うスクワットです。下半身に効果があり、太ももやお尻を重点的に鍛えることができます。シングルレッグスクワットは強度が高く、ヒップアップや姿勢改善に効果があるため、両足でのスクワットに慣れて、もの足りなくなってきた方におすすめの筋トレです。

さらに表示する